たま&なおとさくらの日記

2011年4月に結婚し、日々楽しく生活している記録です。そして、2013年4月 さくら(ジャックラッセルテリア)が我が家に仲間入り!!

ひさびさのドクターイエロー🚅

鉄分がかなり不足している今日この頃・・・

 

今日の休みは絶対に電車を撮りにいこう‼️って決め、事務局の方にダメ元で電話したら全員OK頂きました🎉

 

11:00 名古屋駅で待ち合わせて、10日前にオープンした『KITTE 名古屋』でランチ🍴

平日の昼間ですがすごい人で驚き😲

 

 

エレベーターに乗ろうと待っていると・・・

 

f:id:tamanaosakura:20160701101553j:plain

タイルがのマークになってる❗️

僕は全く気付きませんでしたが、オシャレなWさんはすぐに気づいて教えてくれました☺️

すごく凝ってますね❗️

 

地下1階のBIMI横丁内の中華料理屋さんに入り、チャーハンと麻婆豆腐のランチを注文🍜

 

おしゃれ中華でしたが、麻婆豆腐はけっこう刺激的なお味‼️

4段階で2番目の普通の辛さでしたが、お茶を一杯飲むほどの辛さでした🔥

 

郵便局で限定品を見た後は、ドクターイエローを撮りに名古屋駅西口へ❗️

 

狙っていた所は断られて断念😓

西口近くの道から撮影する事にしました❗️

 

f:id:tamanaosakura:20160701102603j:plain

ドクターイエローの1本前のN700Aを試し撮り📷

今日は梅雨の中休みで青空が見えてキレイに撮れるなと思ってたら・・・

短時間でけっこう雲が出てきました💦

 

f:id:tamanaosakura:20160701102946j:plain

そうこうしているとドクターイエローがゆっくり入線してきました🚅

 

f:id:tamanaosakura:20160701103042j:plain

今回は名古屋駅のツインタワーとコラボ❗️

こんな感じで撮れました📷

 

道端で撮っていたので通行人が多く、その人たちも幸運のドクターイエロー思わず撮影❗️

 

たまたま見た人はいい事ありそうですが、事前に調べたらダメですよね😅

 

f:id:tamanaosakura:20160701103628j:plain

ドクターイエローは博多方面に出発🚅💨

名古屋駅のツインタワー横に超高層ビルができて、駅の景観も変わってきました🏢

 

駅はホームドアが出来て撮影しにくくなりましたが、ホームには多くの人がいました❗️

人気は変わらないですね(^O^)

 

ひさびさにみなさん一緒に会えて、鉄研活動ができたのが嬉しかったです✨✨

お忙しい中、皆さんありがとうございました😆

 

また活動したいですね‼️