たま&なおとさくらの日記

2011年4月に結婚し、日々楽しく生活している記録です。そして、2013年4月 さくら(ジャックラッセルテリア)が我が家に仲間入り!!

岩崎城までお散歩🐶

今日から7月🎋

早いもので2016年後半戦スタート‼️

 

7月最初の日は梅雨の中休みで朝から☀️

そして気温が高くすごく蒸し暑かったので、夕方涼しくなってからお散歩へ❗️

 

少し足を伸ばして、🏠から20分くらい歩いた所にある

 

f:id:tamanaosakura:20160702001344j:image

岩崎城まで来ました🏯

ここは、地元日進の名所のひとつです❗️

 

f:id:tamanaosakura:20160702001524j:image

ここまで来るのもけっこう暑かったのではぁはぁ言いながら来たね❗️

 

f:id:tamanaosakura:20160702001655j:image

城内に入ると涼しいところもあって、日進市の花アジサイの前で夕涼み☺️

 

ここから少し歩くと、

 

f:id:tamanaosakura:20160702001850j:image

岩崎城天守閣が見えました🏯

さくらは砂利に入ると早速ひとやすみ☺️

 

近くでもなかなか来るチャンスがないので久々の来城です✨

 

f:id:tamanaosakura:20160702002127j:image

え〜 岩崎城は、享録年間織田信秀の持ち城であった。その後・・・

って暑いので説明はこの辺でいいじゃないですかワンって言ってるみたいです(^O^)

 

f:id:tamanaosakura:20160702002555j:image

 公園から日進市市内の眺め❗️

僕が生まれた時に住んでいた家は、もうないのですがここから見えるところにあったんですよ😌

 

f:id:tamanaosakura:20160702003000j:image

それにしても今日は暑いなって終始思っているさくらなのでした🐶