たま&なおとさくらの日記

2011年4月に結婚し、日々楽しく生活している記録です。そして、2013年4月 さくら(ジャックラッセルテリア)が我が家に仲間入り!!

無印良品キャンプ場に行ってきました❗️

f:id:tamanaosakura:20160730003948j:image

7月24日,25日に無印良品南乗鞍キャンプ場に行ってきました🏕

無印大好きなたまちゃんが、以前からずっと行ってみたかったキャンプ場✨✨

キャンプなのでさくらも一緒です‼️

 

僕は夜勤明けの後に行ったのでたまちゃんに運転をお任せ🚗

 

f:id:tamanaosakura:20160730004234j:image

ひるがの高原SAに立ち寄りましたが、わんちゃんが何頭もいて触れ合いました(^O^)

 

f:id:tamanaosakura:20160730004506j:image

飛騨清見ICから高山方面へ❗️

 

高山市内を抜け、国道361号を木曽方面に走っていくと、

 

f:id:tamanaosakura:20160730004639j:image

高山市高根町に入ります❗️

この辺りは、民家はほとんどなく山やダムが続きます⛰

 

国道をそれて険しい山道を走ると到着❗️

 

チェックインして、サイトまで🚗で移動💨

 

f:id:tamanaosakura:20160730004948j:image

D27のサイトに、

 

f:id:tamanaosakura:20160730005021j:image

テント張りました🏕

ゴミが一番目立つ写真になっちゃいました💦

 

テントを張ったあとは、お風呂タイム♨️

 

f:id:tamanaosakura:20160730005259j:image

ここはキャンプ場内に温泉があります✨✨

 

f:id:tamanaosakura:20160730005341j:image

露天風呂♨️

☁️がなければ乗鞍の山々が一望できるそうです❗️

山は見えなかったけど開放的ないいお風呂でした☺️

 

f:id:tamanaosakura:20160730005543j:imagef:id:tamanaosakura:20160730010804j:image

センターハウス内の売店には、無印の商品はもちろんの事、僕らの大好きなチャムスやオシャレなキャンプグッズが充実してます✨✨

 

サイトに戻って晩ご飯作り🍚

 

f:id:tamanaosakura:20160730005808j:image

倉庫に眠っていたダッチオーブンを初めて使いご飯を炊き、バーベキュースタートですが火起こしにかなり苦戦し、火力も弱い為、ご飯にかなり時間かかっちゃいました😢

しかもライトを一つしか持って来なかったので終盤は暗闇の中で食べることに・・・

 

外で食べるご飯は格別ですが準備不足がかなり痛手でした💦

 

ご飯を食べると明けのなのもあり燃料切れ❗️

 

20時過ぎにはおやすみなさいになりました💤

 

 

 

翌朝

 

夜はかなり冷えて凍えながら起床🙌

 

f:id:tamanaosakura:20160730010447j:image

 朝の散歩でドッグラン前を通過💨

今回は利用しませんでしたが、自然豊かなドッグランです☺️

 f:id:tamanaosakura:20160730010727j:image

朝食も火起こしし、ホットドッグとイングリッシュマフィンを食べました🌭

さくらも朝ごはん(^O^)

 

朝も日が弱くて苦戦してしまいました💧

 

いつもバーベキューやる時、火起こしは人まかせになっているので反省です(−_−;)

 

朝ご飯を食べて、テントを片付けます❗️

あっと言う間に終わっちゃったなぁ〜

 

反省点の多いキャンプでしたが、すごく楽しかったです☺️

 

f:id:tamanaosakura:20160730011206j:image

次はいつ来れるかな?

またここでチャレンジしたいです💪