たま&なおとさくらの日記

2011年4月に結婚し、日々楽しく生活している記録です。そして、2013年4月 さくら(ジャックラッセルテリア)が我が家に仲間入り!!

職場の人達と伊豆旅行

たまたま休みが合ったこの日✨

みんなでどっか行こうって事で伊豆へ行ってきました🚙

 

f:id:tamanaosakura:20160816233205j:image

伊豆急行南伊東駅近くから特急踊り子号を撮影📷

トンネルを抜けた所を望遠で撮りました❗️

 

f:id:tamanaosakura:20160816233422j:image

街中を見下ろしてゆっくり駆け抜けていきました🚃

 

伊東市街地を抜けて、

 

f:id:tamanaosakura:20160816233745j:image

伊豆高原エリアに入ります❗️

 

伊豆高原にある、伊豆ぐらんぱる公園へ❗️

いろんなアトラクションがあるのですごく楽しみ✨

 

まずは無料で楽しめる、

 

f:id:tamanaosakura:20160816233948j:image

トランポリン☺️

ただ飛んでるだけ??って思いますが、これがまたけっこうハマってしまいます❗️

また普段運動してないので体力奪われます💦

 

次は、これまた無料のローラーすべり台☺️

f:id:tamanaosakura:20160816234226j:image

大のおとなが順番に滑っていく光景が写真をみるとなかなか面白い😁

 

次は今回のメイン、「ジップライン~風KAZE~」をやります‼️


「ジップライン~風KAZE~」は、空中に張られたワイヤーロープをプーリーと呼ばれる滑車を使って滑り降りてきます❗️

 

f:id:tamanaosakura:20160816234634j:image

最初勇気がいるけど、行っちゃえば風を切ってどんどん進むのですごく爽快✨

 

f:id:tamanaosakura:20160816234800j:image

K島さんは『く』の字に曲がって不思議な体勢😁

 

次は大きなボールに入って、

 

f:id:tamanaosakura:20160816235011j:image

はしゃぎます‼️

 

f:id:tamanaosakura:20160816235201j:image

必死に押しても進まずひっくり返る❗️

ただボール内で揉みくちゃになるだけだけどすごく楽しい☺️

 

暑さもあってかなり体力奪われます💦

 

子どもが楽しむ公園かな??って思いましたが大人だけでもすごく楽しめました‼️

 

 

お昼は、ぐらんぱる公園近くの『伊豆高原ビール本店』へ❗️

 

f:id:tamanaosakura:20160816235742j:image

皆さんが注文した様々な海鮮丼とカニ汁🐟

どれも見た目通りのうまさでした✨

 

次は、峠を越えて中伊豆にある浄蓮の滝へ❗️

 

f:id:tamanaosakura:20160817000024j:image

ここから下っていくと、

 

f:id:tamanaosakura:20160817000110j:image

浄蓮の滝に近づきます❗️

滝に近づくと天然のクーラーで本当に涼しい🎐

 

帰りの上り階段は体力奪われました💦

がよかったです❗️

 

川遊びしたかったけど、遊び場が見当たらなかったので、

 

f:id:tamanaosakura:20160817000354j:image

浄蓮の滝近くの吊り橋へ❗️

橋横から川に行けたので少し水浴び☺️

 

冷たい水でほてった体を冷やしてくれます✨

 

f:id:tamanaosakura:20160817000533j:image

人が誰もいなくて穴場スポットでした❗️

 

 

学生の頃を思い出すはしゃぎっぷりで本当に楽しかった☺️

ご一緒した皆さん本当にありがとうございました‼️

また休みが合ったら遊びに行きましょう❗️