たま&なおとさくらの日記

2011年4月に結婚し、日々楽しく生活している記録です。そして、2013年4月 さくら(ジャックラッセルテリア)が我が家に仲間入り!!

青春18きっぷで東京観光

f:id:tamanaosakura:20160822073431j:image

f:id:tamanaosakura:20160822073447j:image

5:05 東京駅に到着🚃

車内は明るくて冷房がけっこう効いてましたが、皆さん何とか寝られたそうでよかったです☺️

 

東京駅到着時はけっこうな☂️

台風が過ぎ去った後ですが、☂️は残ってるんですね💦

 

f:id:tamanaosakura:20160822073807j:image

朝は築地市場海鮮丼でしょ‼️ って事で山手線で有楽町駅へ🚃

 

もちろん有楽町駅も☂️なのでやむなく傘を購入❗️

 

東京メトロ銀座駅まで歩いて地下鉄で築地まで向かいます🚇

 

f:id:tamanaosakura:20160822074108j:image

ちなみに今回は青春18きっぷの他に東京メトロ24時間券を購入❗️

これが今回大活躍でした☺️

 

f:id:tamanaosakura:20160822074559j:image

築地に着くと☂️は上がってました❗️

まだ6時にもなっていないのに人でごった返してます‼️

さすが築地ですね☺️

 

場外を歩いた後、場内市場へ❗️

 

f:id:tamanaosakura:20160822074817j:image

場内市場はこの車が止めどなく走ってて、よそ見してるとぶつかりそう‼️

けど巧みな運転さばきて避けてくれますが、ギリギリまで迫ってくるのでけっこう焦ってしまいます💦

 

f:id:tamanaosakura:20160822075050j:image

朝ごはんは、場内にある仲家で食べます❗️

6時なのにこの賑わいは驚きです☺️

 

20分ほど並んで店内へ❗️

 

f:id:tamanaosakura:20160822075222j:image

僕はカニの丼を注文❗️ これだけカニが入って1300円とはお値打ちです😲

下の写真はNさんのうにいくら丼❗️

うにいっぱいで美味しそう✨✨

 

f:id:tamanaosakura:20160822075806j:image

帰りにテリー伊藤の実家の卵焼き屋で焼きたて卵焼きを食べ歩き❗️

7時開店と同時に行きましたが飛ぶように売れてました❗️

お味は甘い卵焼きで僕好みで美味でした☺️

 

築地で朝ごはんってのがすごく贅沢な気分になりますね❗️

 

次は、地下鉄で上野駅まで行き、ここでようやく青春18きっぷのスタンプを押してもらい、山手線で日暮里駅へ🚃

 

日暮里駅北口には、鉄道ファンなら興奮間違えなしの、

 

f:id:tamanaosakura:20160822080313j:image

下御隠殿橋があります❗️

 

f:id:tamanaosakura:20160822085802j:image

橋からの眺めはこんな感じ❗️

左から京浜東北線・山手線・東北新幹線東北本線常磐線と写真には写ってないですが京成線も走ってて朝のラッシュの時間はひっきりなしに電車が来ます❗️

 

 f:id:tamanaosakura:20160822090044j:image

東北新幹線上越・山形・秋田・北陸新幹線もこの区間を通るのでいろんな新幹線が見れます🚅

新しくできた北海道新幹線はダイヤが乱れていて滞在時間中見れず・・・

東京駅でリベンジです‼️

 

f:id:tamanaosakura:20160822090341j:image

これがここで一番お気に入りの写真📷

E7系の周りに在来線が何本か走っています❗️

ラッシュ時間帯でもばっちり勢ぞろいは難しいですね💦

 

でも1日いても飽きない素晴らしいスポットでした❗️

隣にあったマンションに住みたいなぁ✨

ってずっと話してました☺️

いくらくらいするんだろう??

 

 

 f:id:tamanaosakura:20160822103704j:image

常磐線で上野まで行き、銀座線に乗り換えて浅草へ向かいます🚃

銀座線の電車の黄色が鮮やかで眩しいくらいです✨✨

 

 浅草駅に到着し、

 

f:id:tamanaosakura:20160822172119j:image

ど定番の雷門前で撮影📷

 

f:id:tamanaosakura:20160822172207j:image

まだお店があまり開いてない為か、人がまばら・・・

 

f:id:tamanaosakura:20160822172250j:image

でも浅草寺はいっぱい人がいました☺️

さすが東京一の観光地ですね❗️

 

f:id:tamanaosakura:20160822172402j:image

お参り後に御朱印頂きました❗️

 

おみくじにも挑戦‼️

 

f:id:tamanaosakura:20160822172538j:image

ここは番号引いたあと、自分でおみくじを頂くシステムです❗️

けっこう『凶』の確率が高いそうですが、、、

 

f:id:tamanaosakura:20160822172721j:image

僕は『吉』でした☺️

欲張らず中間がイイですね❗️

 

 

浅草から、

 

f:id:tamanaosakura:20160822172829j:image

上野駅に戻ってきました🚇

上野と言えば👉パンダ🐼

って事で、

 

f:id:tamanaosakura:20160822173015j:image

上野動物園に来ました🐼 考えてみたら初めて来ました(^O^)

パンダ推しがスゴイです❗️

 

f:id:tamanaosakura:20160822173136j:image

早速、ジャイアントパンダのエリアへ❗️

 

f:id:tamanaosakura:20160822173242j:image

メスのパンダはすごく活発に動いてる✨✨

生パンダは初なのでテンション⤴️⤴️

 

f:id:tamanaosakura:20160822173527j:image

オスパンダはこんな感じ・・・

お疲れなんだね❗️

 

動物園を堪能した後は、

 

f:id:tamanaosakura:20160822173642j:image

動物園横でオリンピックのイベントがやってたので見学❗️

 

f:id:tamanaosakura:20160822173742j:image

パブリックビューイングもやっていました☺️

 

僕たちはトランポリンに挑戦‼️

宙返りにチャレンジしましたが、、、

 

f:id:tamanaosakura:20160822173854j:image

ばらさん(右)はキレイに回ってますが、私(左)は何やってるんだろう❓かっこ悪いです💦

 

オリンピックを堪能した所で次は有名人を観に、

 

f:id:tamanaosakura:20160822174122j:image

千代田線で赤坂駅へ🚇

 

赤坂と言えば、

 

f:id:tamanaosakura:20160822174220j:image

TBSテレビ📺

ここで、吉本芸人のライブがあり、デニスやトレンディエンジェルを生で観ました(^O^)

生斎藤さんが観れて楽しかった✨✨

 

芸人ライブの後は、

 

地下鉄で新御茶ノ水駅に移動して、

kei部長が紹介して下さった、

 

f:id:tamanaosakura:20160822175337j:image

万世橋駅跡地にある商業施設内にあり、

 

f:id:tamanaosakura:20160822175901j:image

昔ホームに上がるためだった階段を上ると、

 

f:id:tamanaosakura:20160822175423j:image

素敵なカフェに着きます❗️

ここは、万世橋駅があった頃(70年以上前になくなってしまいました。)ホームだった場所らしく、中央線の電車が両サイドからドンドン走ってくる鉄道ファンには持って来いのお店です❗️

けど店内はすごくオシャレで、

 

f:id:tamanaosakura:20160822175756j:image

食べるものもオシャレで美味しいものばかりです‼️

 

テラス席もあり、外の風を感じたかったのですが、☂️☂️☂️の為もちろん断念😭

次回チャレンジしたいです❗️

 

kei部長情報ありがとうございました(^O^)

 

☂️が一向に止まないので、東京駅に戻ります❗️

 

f:id:tamanaosakura:20160822180241j:image

万世橋を渡ると電気街に入り、

 

f:id:tamanaosakura:20160822180325j:image

秋葉原駅に到着❗️

 

ここから山手線で東京駅に戻りました🚃

 

東京駅では、

 

f:id:tamanaosakura:20160822180430j:image

新幹線入場券を買って、

 

f:id:tamanaosakura:20160822180528j:image

東北新幹線を見学🚅

 

f:id:tamanaosakura:20160822180645j:image

いろんな車両が来るのでテンションMAX‼️

 

f:id:tamanaosakura:20160822180700j:image

お目当ての北海道新幹線が入線✨

 

f:id:tamanaosakura:20160822180808j:image

こまちとのドッキング最高です↗️↗️↗️

 

f:id:tamanaosakura:20160822181027j:image

はやぶさ新函館北斗行き✨✨

 

f:id:tamanaosakura:20160822181111j:image

グランクラスに乗って函館まで行くのは本当に夢です🌠

 

f:id:tamanaosakura:20160822183819j:image

北陸新幹線かがやきもいつか乗ってみたいです🚅

 

東京観光はこれで終了❗️

 

これから名古屋まで鈍行列車を乗り継いで帰ります🚃

 

f:id:tamanaosakura:20160822183941j:image

東京駅で駅弁とお土産を買って、

 

f:id:tamanaosakura:20160822211238j:image

16:17発 伊東行き普通電車で熱海へ向かいます🚃

 

f:id:tamanaosakura:20160822211317j:image

普通電車と言っても980円でグリーン券を買ってグリーン車で熱海へ🚃

途中、Nさん大好きな二宮駅や、小田原駅を過ぎると☂️でしたが海を眺めながら1時間40分で熱海駅に到着❗️

 

f:id:tamanaosakura:20160822211522j:image

18:06発 浜松行き普通電車で沼津へ🚃

 

f:id:tamanaosakura:20160822211548j:image

沼津からは、320円の乗車整理券を買ってホームライナー3号で浜松へ🚈

ホームライナーは特急でも使う車両なのでこちらも快適です❗️

 

この電車で東京駅で買った駅弁を食べました🍱

 

浜松から豊橋行き普通電車になったので、豊橋まで乗り換えなしで来れました❗️

 

豊橋駅からは特別快速と区間快速を乗り継いで21:45に共和駅に到着❗️

約5時間半で到着しました(^O^)

 

ご一緒して下さった皆さん本当にお疲れ様でした❗️

また電車旅行きましょう🚃