たま&なおとさくらの日記

2011年4月に結婚し、日々楽しく生活している記録です。そして、2013年4月 さくら(ジャックラッセルテリア)が我が家に仲間入り!!

空飛ぶ新幹線を観に行ってきました🚅

f:id:tamanaosakura:20160923135855j:image

工場の老朽化で今回でラストになった新幹線の車体上げ・載せ作業実演イベントを観に浜松へ行ってきました❗️

 

f:id:tamanaosakura:20160923140616j:image

土日は豊橋まで新幹線で往復しても2320円と普通運賃より安いのでかなりお得‼️

って事で豊橋まで新幹線に乗りました🚅

 

f:id:tamanaosakura:20160923140828j:image

10:56発 こだま646号に乗車❗️

 

f:id:tamanaosakura:20160923141105j:image

この写真ではわかりにくいですが、こだま号でも最新のN700Aの車両を使っていて快適にあっと言う間でしたが新幹線乗車を楽しみました☺️

 

豊橋からは普通電車で浜松へ🚃

もちろんこだまで行ければいいのですがお金がかなりかかるので断念しました💦

 

浜松行きの電車を待っている間、

 

f:id:tamanaosakura:20160923141453j:image

豊橋市電を撮り鉄📷

豊橋と言えばブラックサンダー🍫 ブラックサンダー市電がいました☺️

 

そして、

 

f:id:tamanaosakura:20160923141746j:image

ビール電車も来ました🍺

去年職場の方と乗ったことを思い出します✨✨

 

f:id:tamanaosakura:20160923141902j:image

11:42発 浜松行きの電車に乗車🚃

 

f:id:tamanaosakura:20160923142019j:image

30分くらいで浜松駅に到着しました❗️

 

浜松駅からシャトルバスに乗って、

 

f:id:tamanaosakura:20160923142150j:image

JR東海浜松工場に到着しました❗️

浜松工場の中に入るのは初めてなのでテンション上がります⤴︎⤴︎

 

f:id:tamanaosakura:20160923142220j:image

こちらは別の入口で撮りましたが、このプレートはいつも新幹線の陸送の時に観るので初めての感じではないです❗️

 

車体上げの工場に入ると、

 

f:id:tamanaosakura:20160923142524j:image

f:id:tamanaosakura:20160923142551j:image

整備中の新幹線がいっぱい停車しています❗️

ここにいるだけでワクワクします☺️

 

f:id:tamanaosakura:20160923142732j:image

車体上げの実演する場所へ移動します🚶

 

f:id:tamanaosakura:20160923142823j:image

イベントを行うためにスタンバイされてます🚅

 

イベントスタート❗️

新幹線が上に上がり前に進んできます❗️

 

動画を撮りました📹

空飛ぶ姿がよくわかります✨✨

 

f:id:tamanaosakura:20160923143205j:image

目の前を空飛ぶ新幹線が通り迫力満点✨✨

 

f:id:tamanaosakura:20160923143328j:image

普段絶対見られない光景が広がり本当に感動しました☺️

僕の中では最初で最後の空飛ぶ新幹線🚅本当にいい思い出になりました✨✨

 

f:id:tamanaosakura:20160923143732j:image

あとこれも普段見ることがない新幹線の連結する部分❗️

口を開けているみたいですね👄

 

f:id:tamanaosakura:20160923143609j:image

新幹線がシャッター前にいる所も工場でしか見られない面白い光景です❗️

 

f:id:tamanaosakura:20160923143842j:image

甥っ子ちゃんにドクターイエローのリュックをお土産で買いました(^O^)

喜んでくれるといいなぁ☺️

 

kei部長に浜松駅新幹線ホームは撮り鉄スポットだよって教えてもらったので、

 

f:id:tamanaosakura:20160923144058j:image

入場券を買って新幹線撮影📷

 

f:id:tamanaosakura:20160923144227j:image

まずは700系新幹線が入線🚅

カーブを曲がってくるので全体撮影ができます❗️

 

f:id:tamanaosakura:20160923144326j:image

5分ほど停車して出発❗️

車掌さんかっこいいなぁ☺️

 

f:id:tamanaosakura:20160923144603j:image

ボケてしまいましたが画になる一枚✨✨

 

f:id:tamanaosakura:20160923144451j:image

f:id:tamanaosakura:20160923144506j:image

通過する新幹線も撮影してみましたが早くてなかなか難しいですね💦

 

f:id:tamanaosakura:20160923144639j:image

f:id:tamanaosakura:20160923141849j:image

アナログな行き先表示板も徐々になくなってしまうのが本当に残念ですがやっぱいいですね❗️

 

f:id:tamanaosakura:20160923144801j:image

f:id:tamanaosakura:20160923144745j:image

 N700Aのこだま号が到着❗️

こだまだと東京まで結構時間かかりますが快適新幹線なら長い時間乗れていいかも😁

 

f:id:tamanaosakura:20160923144918j:image

こちらも甥っ子ちゃん大好き『こっこ』ハロウィンバージョンを売店で買って、

 

f:id:tamanaosakura:20160923145033j:image

在来線で豊橋に帰ります🚃

いっぱい写真撮れて本当に楽しかったです❗️

 

f:id:tamanaosakura:20160923145142j:image

豊橋駅でも新幹線撮影🚅

浜松駅とは違う表情が撮れました❗️

 

f:id:tamanaosakura:20160923145236j:image

16:26発 こだま号で名古屋に帰ります🚅

 

f:id:tamanaosakura:20160923145326j:image

16:48 名古屋駅に到着❗️

新幹線も乗れて本当に幸せな1日でした(^O^)

 

しかも、

 

f:id:tamanaosakura:20160923145455j:image

最後に在来線の連結も見れてラッキー😁