たま&なおとさくらの日記

2011年4月に結婚し、日々楽しく生活している記録です。そして、2013年4月 さくら(ジャックラッセルテリア)が我が家に仲間入り!!

台風17号が直撃🌪

f:id:tamanaosakura:20160929001122j:image

f:id:tamanaosakura:20160928211848j:image

昨日の夜から暴風が吹き荒れていましたが、朝になると台風が近づいてきている為、雨風の威力が増してきてます‼️

今日予定していた西表島でのカヌーはもちろん中止😵

本当についてないですm(_ _)m

 

f:id:tamanaosakura:20160929001208j:image

外に出られる状況ではなく、部屋で待機してるしかない状態・・・

 

f:id:tamanaosakura:20160928211852j:image

そんな中、今日行く予定だった西表島の事がテレビでやってました😰

すぐ近くまで来ているのに本当に悔しいです💦

 

f:id:tamanaosakura:20160929001231j:image

時間が経つにつれ雨風がどんどん強くなってきました❗️

 

写真では威力がわからないので思い切って動画撮影に挑戦‼️

外に出ると僕でも吹き飛ばされそうな雨風が☔️🌪

 

 


こんな台風なかなか経験できないのである意味貴重な体験です❗️

 

f:id:tamanaosakura:20160929001302j:image

たまちゃんも室内から暴風雨を撮影📷

けどこんな事しかやる事ないんですよね💦

 

9時から営業予定だった朝食は10時からに延期になり、10時に送迎をお願いし迎えに来てもらいましたが、車の後ろのミラーが風で壊れてしまうハプニングもありながらフロントに到着🚐

 

f:id:tamanaosakura:20160929080849j:image

フロントには一番乗り☺️

対応の案内を頂き朝食会場へ🍙

あまり人が来ず、ほぼ貸切状態でバイキングを頂きます☺️

 

f:id:tamanaosakura:20160929001333j:image

さすがはいむるぶしだけあってバイキングがすごく充実✨✨

 

f:id:tamanaosakura:20160928211903j:image

台風の日限定で朝からスパークリングワインが飲み放題になりました🍾

僕は飲みませんがたまちゃんは3杯飲んでました☺️

 

f:id:tamanaosakura:20160929001400j:image

朝からいっぱい頂きお腹パンパン❗️

 

部屋にいてもやる事ないので、本日限定の卓球コーナーで卓球やるゾ🏓

 

f:id:tamanaosakura:20160929001412j:image

元卓球部のたまちゃんにはもちろん敵う事なく振り回されてましたが、体が動かせる喜びを実感‼️

 

部屋に戻りましたが、台風の威力がすごく身動きが取れません😵

 

1時間後に再度フロントに行き、昼食を頂きました🍽

今日は特別で14時まで何回でも利用できます☺️

 

f:id:tamanaosakura:20160928211851j:image

f:id:tamanaosakura:20160929001434j:image

ランチバージョンでお寿司とパスタが仲間入り❗️

 

f:id:tamanaosakura:20160929001451j:image

八重山そばもあり炭水化物だらけのランチになりました☺️

 

ホテルの人も飽きさせないよういろいろ考えてくれて本当にありがたいです✨✨

 

ランチ後も部屋でゴロゴロ😪

結局食っちゃ寝で夜になっちゃいました💦

 

夜は朝昼バイキングでほとんどお腹空いていなかったのでお部屋で食べます❗️

買い出しの為、お迎えをお願いし海が見てみたいとお願いすると、

 

f:id:tamanaosakura:20160928211901j:image

海が見える所に連れていってくれました☺️

夕方になり台風が台湾に行った為、少し風はおさまりましたがまだまだ強風は続きます❗️

 

f:id:tamanaosakura:20160929081052j:image

f:id:tamanaosakura:20160929081058j:image

台風の案内を頂き、

 

f:id:tamanaosakura:20160929083440j:image

台風でベッドメイクができない為頂いた館内利用券を利用して売店で晩ご飯の買い出しをして、

 

 f:id:tamanaosakura:20160929001514j:image

また卓球🏓

今日は卓球デーですね❗️

 

f:id:tamanaosakura:20160929001533j:image

夜は質素な感じですが、沖縄のものを集めてゆっくり食べたので満足でした❗️

波照間島で作ってる貴重な泡盛も買えました🍶

なかなか出回らないお酒だそうです❗️

僕たちは飲めないのでお土産用です✨

 

たまちゃんはマッサージタイム✨✨

マッサージのお姉さんといろいろ話せてすごく良かったそうです☺️

 

今日は卓球以外ほとんど何もやらなかったので最後に売店で売ってた、

 

f:id:tamanaosakura:20160928211849j:image

シーサーマスクで、

 

f:id:tamanaosakura:20160928211847j:image

シーサーになっちゃいました😁

パックは普段やる事ないのでちょっと不安でしたがけっこう気持ちがいいものですね✨✨

 

台風は過ぎ去り暴風警報は解除されましたが、まだまだ強風は続きます😵

ひょっとしたら明日も船が動かないかもしれない不安を抱えつつ今日はおやすみします💤

 

明日は何かできるといいなぁ❗️