たま&なおとさくらの日記

2011年4月に結婚し、日々楽しく生活している記録です。そして、2013年4月 さくら(ジャックラッセルテリア)が我が家に仲間入り!!

部長と撮り鉄の日🚅

f:id:tamanaosakura:20161005183937j:image

先日、日本車輌豊川工場からJR東海浜松工場まで新幹線を陸送する情報をGet!!

 

部長も僕も休みだったので1年振りに行く事に決定‼️

 

0時に部長が迎えに来てくれました🚗

ありがとうございますm(_ _)m

 

東名高速使いましたが集中工事の為、降りる予定だった音羽蒲郡IC出口が閉鎖している為、ひとつ手前の岡崎ICで降りて国道1号線を東へ🚗💨

 

音羽蒲郡ICを超えたあたりにある、

 

f:id:tamanaosakura:20161005213943j:image

このお店にお立ち寄り☺️

トラック用品のお店で、トラック野郎が装飾するものとかが目白押しで24時間年中無休と何とも面白いお店です❗️

 

部長が前から気になっていたお店との事で立ち寄れてよかったです🚚

 

日本車輌豊川工場に着くと、撮り鉄の皆さんがスタンバイしてます❗️

今回はここでは撮らず、豊橋市内で狙います❗️

 

f:id:tamanaosakura:20161005223821j:image

豊橋市に入る陸送新幹線も考えましたが、ちょっと暗いのでパスして、

 

有名な守下交差点を超えて、1号線と多米街道と別れる東八町の交差点で陸送新幹線を狙います✨✨

 

東八町交差点に行くと、

 

f:id:tamanaosakura:20161005214946j:image

市内線の東八町駅で深夜の工事を行ってました❗️

 

f:id:tamanaosakura:20161005215001j:image

こちらも普段なかなか見られる光景でないので見れて良かったです❗️

 

歩道橋で準備していると、

 

f:id:tamanaosakura:20161005215209j:image

陸送新幹線がやってきました🚅

駆け抜けて行くと思ったら信号が赤に・・・

 

f:id:tamanaosakura:20161005215356j:image

先導車がすぐ来てしまい思うように撮影できませんでした💦

残念でしたがひさびさに見れて良かったです(^O^)

 

自宅に着いたのは3時過ぎ🕒

家に着いて即爆睡😪💤

部長本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

そして10時に起床し、お昼はドクターイエローを撮影📷

 

これまた部長に車を出してもらい撮影場へ❗️

 

f:id:tamanaosakura:20161005220805j:image

今回は、流し撮りにチャレンジ‼️

他の新幹線で練習していると、

 

f:id:tamanaosakura:20161005220907j:image

ドクターイエローがやって来ました🚅

 

f:id:tamanaosakura:20161005220933j:image

普通に撮影した後、

 

f:id:tamanaosakura:20161005220956j:image

流し撮りにチャレンジしましたが、全てぶれてる・・・

 

f:id:tamanaosakura:20161005221028j:image

これもイマイチだなぁ・・・

 

なかなか難しいですが、これから練習していい写真撮りたいです📷

 

部長深夜から昼までお付き合い頂き本当にありがとうございました‼️

すごく楽しい1日でした✨✨