たま&なおとさくらの日記

2011年4月に結婚し、日々楽しく生活している記録です。そして、2013年4月 さくら(ジャックラッセルテリア)が我が家に仲間入り!!

劇的勝利を生観戦‼️ 日本代表🇯🇵vsイラク代表🇮🇶 in埼玉スタジアム

f:id:tamanaosakura:20161011010348j:image

職場の日本代表応援仲間で、アジア最終予選 『SAMURAI BLUE🇯🇵vsイラク代表🇮🇶』を生で観るため埼玉スタジアムへ✊

 

皆さんを迎えに行き、

2:40 名古屋を出発🚗💨

 

東名は集中工事中ですが、新東名は工事してなくて快適に深夜ドライブを堪能✨✨

 

 f:id:tamanaosakura:20161012004035j:image

神奈川県に入る手前の足柄SAに着いた頃、夜が明けそうになってきました🌄

 

今日は台風一過で☀️の予報なのですごく嬉しい😃

 

横浜町田ICから国道16号を通り、狩場ICから首都高へ❗️

 

f:id:tamanaosakura:20161011011636j:image

東京都に入り、羽田空港を通過した大井PAで休憩❗️

東京に入ったけどまだ実感がありませんでしたが、パーキングを出て辰巳JCTから北へ向かうと、スカイツリーや浅草近くの火の玉⁇銅像やビル群が見えてきて東京に来たんだと実感😃

 

首都高から東北道に入ってすぐ、

 

f:id:tamanaosakura:20161011012702j:image

目的地の浦和ICに到着しました❗️

インターから埼玉スタジアムはけっこう近く、10分ほどで目的地に到着しました(^O^)

 

7:40頃着いたので5時間ほどの長旅でした❗️

やっぱ埼玉は遠いですね‼️

 

8時のシートチェック時間には何とか間に合い並びましたが、朝からすごい人😵

 

f:id:tamanaosakura:20161011013040j:image

8:20頃ようやくシート張りが出来ました❗️

8列目の真ん中くらいでした❗️

 

f:id:tamanaosakura:20161011013252j:image

15:50に戻ってくるんでそれまでクリロナさん場所確保よろしくね(笑)

 

時間まで東京観光する為に、最寄りの浦和美園駅へ❗️

最寄りと言っても20分以上歩いたので微妙に離れた駅ですね💦

 

f:id:tamanaosakura:20161011013529j:image

本当に立派な駅舎🏢

 

f:id:tamanaosakura:20161011013737j:image

浦和レッズの本拠地でもあるので、構内は赤がいっぱいの駅ですね❗️

 

ここから一駅先の東川口駅でJR武蔵野線に乗り換え、これまた一駅先の南越谷駅東武スカイツリーライナーに乗り換えて押上駅へ🚉

 

押上駅(地下)から外に出ると、

 

f:id:tamanaosakura:20161011014133j:image

真上に東京スカイツリーがそびえ立っています❗️

 

f:id:tamanaosakura:20161011014231j:image

場所を変えてもっと近づくと高すぎて訳がわからくなりますね😵

それにしてもすごいですね❗️

 

f:id:tamanaosakura:20161013163309j:image

みんなでジャンプ⤴︎⤴︎

おとな4人がはしゃいじゃってます(笑)

 

天気もいいのでスカイツリーに上りますが、その前に朝からまともに食べていなかったので10:30ですが少し早いランチタイム🍴

 

f:id:tamanaosakura:20161011014527j:image

ソラマチ内にある月島もんじゃの『だるま』というお店にやって来ました❗️

 

f:id:tamanaosakura:20161011014940j:image

一番人気の明太チーズもんじゃやスカイツリーもんじゃ、イベリコ豚のお好み焼きを注文❗️

いろいろつまみながら食べると楽しいですね❗️

 

店員さんもいっぱい話しかけて来てくれてとても楽しい時間でした(^O^)

 

f:id:tamanaosakura:20161011225922j:image

 ランチを食べていざスカイツリーへ❗️

 

f:id:tamanaosakura:20161011224443j:image

今日は天気がいいので景色は最高との事☺️

富士山朝はキレイに見えてたけどお昼になると☁️に隠れちゃうんだね❗️

 

f:id:tamanaosakura:20161011224614j:image

エレベーターで350m地点まで上がります⬆️

スピードが速すぎるのか気圧に体がついていけない💦

 

f:id:tamanaosakura:20161011225114j:image

スカイツリーからの景色No.1

ビルが米つぶに見えます❗️ 東京タワー🗼もよく見えます(^O^)

 

f:id:tamanaosakura:20161011225247j:image

スカイツリーからの景色No.2

北東方面を見ています❗️

下に見える影は、、、

 

 f:id:tamanaosakura:20161011225431j:image

東京スカイツリー✨✨

スカイツリーが街に映る姿を見られるのは圧巻です❗️

 

f:id:tamanaosakura:20161011225700j:image

こんな絶景だと見とれてしまいますね☺️

 

f:id:tamanaosakura:20161011225801j:image

あと100m上に行く為チケットを購入🎫

なかなかいいお値段しますね💦

 

f:id:tamanaosakura:20161011230023j:image

エレベーターでさらに上に上がります⬆️

このエレベーターは上と正面がガラス張りになっており景色が見られます😃

 

f:id:tamanaosakura:20161011230204j:image

エレベーターで450mに到着❗️

ここから天望回廊を通って行きます🚶

ちなみに今回は代表ユニを来て東京散策してます🇯🇵

 

f:id:tamanaosakura:20161011230414j:image

こちらは東京ドームや新宿のビル群がよく見えます🏢

 

f:id:tamanaosakura:20161011230601j:image

最高地点の451.2mに到達❗️

ここまで来ると高さはよくわからんなぁ〜

 

f:id:tamanaosakura:20161011230737j:image

最高地点を越えて歩いていると、今晩決戦の地、

 

f:id:tamanaosakura:20161011230907j:image

埼玉スタジアム2002が見えました⚽️

密かに探してたけどなかなかみつからず、ここでOくんが見つけました😃

スゴイ‼️

 

f:id:tamanaosakura:20161011231105j:image

天望回廊から下に降りて、最後の見どころポイントのガラス床❗️

 

f:id:tamanaosakura:20161011231555j:image

ガラスが反射して見にくいですが足元に街並みが見えます💦

わかっていても足がすくんでしまいます😵

 

f:id:tamanaosakura:20161011231719j:image

ここで最後の記念撮影📸

上から撮られるのでかぼちゃ🎃がみんな上向いてる(笑)

 

スカイツリー見どころ満載ですごく楽しかったです✨✨

天気良かったのが本当に良かった☀️

 

スカイツリーで少し疲れたので、ソラマチで糖分補給🍰

 

f:id:tamanaosakura:20161011232030j:image

名古屋にはなくなってしまったキルフェボン❗️

 

 f:id:tamanaosakura:20161011232224j:image

みんな美味しいケーキばかり✨✨

ケーキを食べて体力復活ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

f:id:tamanaosakura:20161011232338j:image

f:id:tamanaosakura:20161011232353j:image

押上駅からスカイツリーラインに乗って、埼玉に戻ります🚃

20分ほど電車に揺られているとウトウトしてしまいすぐに😴

ちょうどいい休み時間でした❗️

 

f:id:tamanaosakura:20161011232553j:image

乗り換えの新越谷駅にポニーがいました🐴

おとなしくてかわいい✨✨

 

JR武蔵野線埼玉高速鉄道浦和美園駅に戻ってきました🚃

 

駅前のイオンで買い出しを行い、

 

f:id:tamanaosakura:20161011232834j:image

埼玉スタジアムに向けて歩いて行きます❗️

浦和美園駅は終点なので、

 

f:id:tamanaosakura:20161011232719j:image

列車の車庫がありいっぱい停まってましたが、柵があってうまく撮れず💦

 

f:id:tamanaosakura:20161011233031j:image

駐車場に戻り荷物を取っていざスタジアムへ❗️

 

f:id:tamanaosakura:20161011233253j:image

列整理を行い入場まで時間があったので眠気が襲います😪

早朝からの活動なので疲れがたまりますよね💦

 

16:50 ようやく入場❗️

 

f:id:tamanaosakura:20161011233523j:image

この辺を確保しました❗️

コーナーキックが見やすそう✨✨

 

f:id:tamanaosakura:20161011233659j:image

ピッチに松木さんがいる❗️

やっぱ愛嬌がいい人で何回も手を振ってくれました👋

 

荷物を置いて、

 

 f:id:tamanaosakura:20161011233818j:image

フェイスペインティングをやってもらい記念撮影をして、

 

f:id:tamanaosakura:20161011233948j:image

スタジアムに戻り応援の準備万端‼️

トヨスタでも撮ったバンザイポーズ写真も撮って応援に集中📣

 

f:id:tamanaosakura:20161011234131j:image

長谷部選手が日本代表100試合出場達成‼️

日本を引っ張る頼もしいキャプテン本当におめでとうございます🎊

 

f:id:tamanaosakura:20161011234319j:image

選手が練習に入ってきました⚽️

 

f:id:tamanaosakura:20161011234350j:image

f:id:tamanaosakura:20161011234408j:image

今回カメラの調子が悪いのであまり撮れず💦

 

f:id:tamanaosakura:20161011234606j:image

撮影より応援メインでいきます❗️

 

f:id:tamanaosakura:20161011235543j:image

巨大国旗の中に入りテンションアゲアゲ⤴︎⤴︎

ジャンプして盛り上げます❗️

 

f:id:tamanaosakura:20161011235659j:image

タオルを掲げて選手を向かい入れ国家斉唱🎶

 

f:id:tamanaosakura:20161011235830j:image

ついに試合が始まりました❗️

サポーターシートなので応援ですごく盛り上がります‼️

 

f:id:tamanaosakura:20161011235937j:image

選手が近づいて来るとついカメラを向けてしまいます📸

 

f:id:tamanaosakura:20161012000033j:image

スタジアム全体をパノラマ撮影📸

見渡す限り人だらけで超満員です‼️

 

 試合は前半26分に原口選手がゴールを決め先制‼️

1-0で後半を迎えるが、後半15分に決められ1-1😵

 

相手は同点でいいのか時間稼ぎをしてイライラ時間が続きます😠

 

f:id:tamanaosakura:20161012000614j:image

チャンスも決められず💢

 

f:id:tamanaosakura:20161012000731j:image

ちなみに入場者数は57,768人と本当にすごい人が集まってるんだなぁと実感‼️

 

f:id:tamanaosakura:20161013112920j:image

イラクチームが時間稼ぎをしていた事もありらアディッショナルタイム6分❗️最後のチャンスにすべてをかけます❗️

ちなみに⭕️の辺で観てたので目の前でのキック⚽️

 

f:id:tamanaosakura:20161013113057j:image

何と本日誕生日の 16 山口蛍がゴーーーール🎉

 

これにはドン底から一気に上に上がった感じでみんな発狂‼️‼️

もちろん僕らも叫びまくり‼️

こんな展開生で観れて最高でした☺️☺️☺️

 

試合は2-1で勝利🏆

この試合引き分けでもかなり厳しくなるので勝てて本当に良かった❗️

 


劇的ゴーーーールのハイライト動画はこちら⬆️
何回見てもテンション上がります‼️

 

 

f:id:tamanaosakura:20161012001421j:image

f:id:tamanaosakura:20161012001438j:image

蛍さん本当にありがとう✨✨

 

f:id:tamanaosakura:20161013164540j:image

近くで一緒に応援してた人たちとも仲良くなりみんなで写真撮ったりして本当に楽しかったです‼️

 

 

f:id:tamanaosakura:20161012002232j:image

 帰りは海老名SAで眠眠打破を買い頑張って名古屋へ向かいます🚗💨

途中ダウンして運転代わってもらいましたが何とか事故なく3:30に名古屋に到着❗️

皆さんを送って、4:00に🏠に到着しました❗️

 

明日?今日?は日勤なので2時間半の睡眠だけど頑張るぞᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

ご一緒して頂いた皆さん長旅お疲れ様でした‼️

ほんとに最高な遠征でした😃

これは病みつきになりそうです😁