たま&なおとさくらの日記

2011年4月に結婚し、日々楽しく生活している記録です。そして、2013年4月 さくら(ジャックラッセルテリア)が我が家に仲間入り!!

クラブワールドカップ2016観戦記⚽️

12月18日日曜日

 

職場のサッカー観戦仲間と銀河系軍団レアルマドリードが出ているクラブワールドカップを観に横浜へ❗️

 

f:id:tamanaosakura:20161223014808j:image

 2ヶ月前のアジア最終予選は埼玉まで車で行きましたが帰りがかなりキツかった事から皆さんに無理言って行きは青春18きっぷを使って鈍行電車🚃、帰りは夜行バス🚍で行くことに❗️

 

f:id:tamanaosakura:20161223014828j:image

 浜松駅付近で不発弾処理が行われる関係で予定より少し早めの大府駅7:01発の電車に乗って旅はスタート🚃

 

 

大府駅7:01発→豊橋駅7:39着 7:48発→浜松駅8:26着

 

 

 

浜松駅から8:38発熱海行きの電車に乗ります!

浜松から熱海までは2時間半とかなりの長丁場💧

 

けど景色の移り変わりや、みんなでワイワイ話をしていると時が過ぎるのもけっこうあっという間で‼️

静岡駅近くになると、富士山がくっきり見えてきました🗻

f:id:tamanaosakura:20161223014848j:image

f:id:tamanaosakura:20161223014901j:image

 富士川を渡っているときに、富士山のベストショットが撮れました📷

 

f:id:tamanaosakura:20161223014918j:image

これだけの富士山が見えると、皆さんテンションあがって撮影タイム😀

 

f:id:tamanaosakura:20161223015009j:image

11:06 熱海駅に到着🚃

駅舎が先月リニューアルしたので、駅の中はとてもきれい✨✨

日曜日なので観光客も大勢いてすごく賑わっています‼️

 

f:id:tamanaosakura:20161223015031j:image

 昼食は、熱海駅前の商店街をぶらぶらして探します👣

お目当てのお店はかなり並んでいて断念😅

 

f:id:tamanaosakura:20161223015107j:image

 他のお店を探していると、もうすぐオープンなので並んでいる人があまりいないお店があったのでここに決定‼️

開店まで15分ほど待っていましたが、その間大阪から日帰りで来ていた観光客と仲良くなり、僕らが今から行くクラブワールドカップの話をするとすごく乗ってきてくれました😀

クラブワールドカップのもうひとつの会場だった吹田スタジアムのすぐ近くに住んでいるとの事で、サッカー話がすごく盛り上がりました❗️

 

f:id:tamanaosakura:20161223015249j:image

料理は、海が近い熱海なので、海鮮物はどれを取っても絶品✨✨

僕はぶりの定食を堪能😀

 

 

ご飯の後は街歩き👣

 

f:id:tamanaosakura:20161223015525j:image

商店街の中にある顏出しパネルで記念撮影📷

貫一の右足は僕の顔です(笑)

 

f:id:tamanaosakura:20161223015739j:image

駅前の足湯に入り、温泉地熱海を満喫♨️

今度は温泉入りに来たいです❗️

 

f:id:tamanaosakura:20170111011913j:image

熱海駅からちょっとリッチにグリーン券を買って横浜へ🚃

 

熱海駅13:12発→横浜駅14:21着

 

f:id:tamanaosakura:20161223015919j:image

 車内でババ抜きして盛り上がり、Sさんは大好きなMORATA選手の横断幕の最終仕上げ❗️

途中、藤沢駅の売店が僕の大好きな湘南カラーデザインだったのでテンションMAX⤴︎⤴︎

 

横浜駅で乗り換えて、いざ日産スタジアムがある小机駅へ🚃

 

スタジアムに入る前に買い出し❗️

・レアルグッズ(Sさんは大好きなMORATA選手のユニフォームも購入)

・晩ご飯や飲み物

・お目当ての試合とは関係ないけど南米王者アトレチコナシオナルのバッタもんユニフォーム

 

f:id:tamanaosakura:20170111023851j:image

買い出しも終わりいざ日産スタジアムへ🏟

南米王者のユニフォームを着るとすっごく声かけてもらえるのがまた楽しい😁

 

f:id:tamanaosakura:20161223015947j:image

今年はこの角度で試合観戦⚽️

アトレチコナシオナルとクラブアメリカの試合が行われてます‼️

 

 試合終盤、スタジアムの端でお客さんがざわついていたので見てみると・・・

 

レアルの選手が見学してる😲

その中に、

 

f:id:tamanaosakura:20161223020147j:image

 Sさんお目当てのMORATA選手がいて試合そっちのけでずっと見てしまいました❗️

 

 

f:id:tamanaosakura:20161223020218j:image

 3位決定戦が終わり、決勝のレアルマドリッドvs鹿島アントラーズの試合❗️

日本のクラブを応援したいけどレアルも勝ってほしい何とも言えない気分になりますね❗️

 

f:id:tamanaosakura:20161223020455j:image

 試合前に記念撮影📷

ダウンの上にアトレチコのユニフォーム着たのでかなりデブくなってます😁

MORATA選手に思いが届くよういっぱい振ります(^O^)

 

先ほど試合を見ていたMORATA選手がこっちに気づいてくれたか手を振ってくれました👋

 

f:id:tamanaosakura:20161223020523j:image

試合前のウォーミングアップで選手が出てくるとどよめきが起こります‼️

 

f:id:tamanaosakura:20161223020615j:image

f:id:tamanaosakura:20161223020632j:image

f:id:tamanaosakura:20161223020647j:image

f:id:tamanaosakura:20161223020712j:image

 生クリロナだ‼️ あまり海外サッカーを知らない僕でもテンション上がりますね⤴︎⤴︎

 

f:id:tamanaosakura:20161223020736j:image

優勝トロフィー🏆 が準備され、試合開始を待つのみ‼️

 

f:id:tamanaosakura:20161223020753j:image

 鹿島の応援団もいっぱいいます❗️

 

 

f:id:tamanaosakura:20161223020819j:image 

f:id:tamanaosakura:20161223020839j:image

選手が入場してきました😀

鹿島の選手よりレアル選手に釘付けになってしまいます!(◎_◎;)

 

そしてキックオフ⚽️

 

f:id:tamanaosakura:20161223020916j:image

f:id:tamanaosakura:20161223021034j:image

やっぱクリロナに目が行きます‼️

かっこいい✨✨

 

f:id:tamanaosakura:20161223021103j:image

 クリロナフリーキックを蹴る⚽️

独特な立ち方❗️ たまらないです😀

 

前半は1ー1で終了❗️

 

f:id:tamanaosakura:20161223021207j:image

監督のジダンも狙ってましたがなかなか前を向いてくれず、ようやく顔を見ることができました😀

 

f:id:tamanaosakura:20161223021348j:image

 ハーフタイム中、MORATAの横断幕がモニターに映りました✨✨

すごく嬉しい😊

 

 後半開始すると、

 

f:id:tamanaosakura:20161223021642j:image

 なんと、鹿島の柴崎が本日2点目のゴールで鹿島が2ー1でリードする予想外の展開に😲

 

f:id:tamanaosakura:20161223021416j:image

f:id:tamanaosakura:20161223021432j:image

f:id:tamanaosakura:20161223021454j:image

 この展開にレアルの選手もかなり本気モード❗️

けど鹿島のディフェンスもすごくなかなかゴールを決められず‼️

 

f:id:tamanaosakura:20161223021519j:image

 PKを獲得し何とか同点に追いつく❗️

 

f:id:tamanaosakura:20161223021549j:image 

68,742人って本当にすごい人数ですね‼️

 

f:id:tamanaosakura:20161223021537j:image

 試合はこのまま2ー2で延長戦に突入❗️

鹿島の頑張りに観客の声援がかなり鹿島寄りになっていました‼️

 

延長が開始すると、

 

f:id:tamanaosakura:20161223021618j:image

 MORATA選手がウォーミングアップ❗️

Sさんは試合を見ながらウォーミングアップも見る忙しい展開に😀

 

f:id:tamanaosakura:20161223021904j:image

 延長前半、クリロナさんの2ゴールで4ー2に⚽️

 

延長後半、

 

f:id:tamanaosakura:20161223021705j:image

ついにMORATA選手がピッチに✨✨

 

f:id:tamanaosakura:20161223021725j:imagef:id:tamanaosakura:20161223021745j:image

 短い時間でしたが生でプレーが見れてすごくよかった✨✨

 

f:id:tamanaosakura:20161223021808j:image

試合はこのまま4ー2でレアルの勝利‼️

けど鹿島の頑張りは本当に凄かったです‼️

 

f:id:tamanaosakura:20161223021933j:image

 試合後、MORATA選手がこっちに手を振ってくれた👋

って勝手に思ってるだけかもしれないですがなんかすごく嬉しかったです✨✨

 

最後は表彰式❗️

 

f:id:tamanaosakura:20161223021951j:image

鹿島の柴崎のプレーは本当に凄かったです❗️

 

f:id:tamanaosakura:20161223021000j:image

 

 

f:id:tamanaosakura:20161223022007j:image

f:id:tamanaosakura:20161223022020j:image

鹿島は準優勝ですがどっちが優勝してもおかしくないくらいの準優勝でした✨✨

おめでとうございます🎊

 

f:id:tamanaosakura:20161223022144j:image

f:id:tamanaosakura:20161223022046j:image

f:id:tamanaosakura:20161223022130j:image

f:id:tamanaosakura:20161223022204j:image

 クリロナさんは本当にオーラを感じます✨✨

 

f:id:tamanaosakura:20161223022222j:image

 レアルの優勝が見れてよかったですね❗️Sさん(笑)

 

f:id:tamanaosakura:20161223022242j:image

f:id:tamanaosakura:20161223022257j:image

みなさんおめでとうございます🏆 

 

f:id:tamanaosakura:20161223022326j:image

 いやぁ本当にいい試合が見れて大満足‼️

 

f:id:tamanaosakura:20161223022409j:image

来年は日本ではなくUAEで開催なのが本当に残念です😂

 

f:id:tamanaosakura:20161223022426j:image

小机駅から横浜駅に向かい、夜行バスで名古屋へ帰ります🚌

バスの時間まで駅から少し離れたガストで夜食のような晩ご飯🍚

1:10発のバスでしたが意外に時間がなく慌ててご飯食べて何とかバスの時間に間に合いました💦

 

鈍行列車や夜行バスと学生みたいな移動でしたがすごく楽しい遠征でした(^O^)

1日ありがとうございました😊

次は代表選ですね‼️