たま&なおとさくらの日記

2011年4月に結婚し、日々楽しく生活している記録です。そして、2013年4月 さくら(ジャックラッセルテリア)が我が家に仲間入り!!

厄除祈願へ🙏

今日はふたりとも休みの日❗️

今日から寒気で寒くなります❗️

週末は❄️の予報も出ている最強寒波が来るそうです💦

 

f:id:tamanaosakura:20170115084042j:image

今年も厄払いのため毎年行っている静岡へ🚗💨

 

f:id:tamanaosakura:20170115084208j:image

袋井にある、

 

f:id:tamanaosakura:20170115084323j:image

f:id:tamanaosakura:20170115084401j:image

法多山尊永寺へ❗️

今年はたまちゃんが本厄なのでいつもより気合いが入ってます❗️

 

f:id:tamanaosakura:20170115084514j:image

愛知県はけっこう曇ってましたが、静岡に入ると徐々に晴れ間が見え、ここは快晴の空☀️

空気はすごく冷たいですが陽が当たるとポカポカ気持ちがいいです😀

 

f:id:tamanaosakura:20170115084735j:image

お参りする所に『厄除』って書いてあるので厄除が有名なお寺です❗️

 

f:id:tamanaosakura:20170115182514j:image

お参りの後は御朱印を頂きます❗️

ご祈祷まで時間があったので、おみくじを引きます❗️

たまちゃんはご祈祷後にやるって事で僕だけチャレンジ‼️

 

結果は・・・

 

f:id:tamanaosakura:20170115090725j:image

去年に続き『凶』😵

シャカシャカして7番が出たのでよっしゃああって思ったら・・・

まぁこんなもんですよね💦

 

f:id:tamanaosakura:20170115181217j:image

たまちゃんがご祈祷してもらう時に、僕と妹と甥っ子くんの添護摩木を書いて一緒にお願いします❗️

 

f:id:tamanaosakura:20170115181753j:image

ご祈祷後にたまちゃんおみくじ❗️

僕もいけないかもしれませんが先ほどのリベンジ‼️

 

結果は・・・

 

f:id:tamanaosakura:20170115181922j:image

僕が『末吉』でたまちゃんは『吉』❗️

凶からまのがれたのでまぁいっか😀

 

f:id:tamanaosakura:20170115182114j:image

最後に厄除団子を頂いてお参りは終了❗️

今年も何事もなく過ごしたいです❗️

 

 

 f:id:tamanaosakura:20170115182530j:image

次は法多山のすぐ近くにある、日韓W杯でも使用したエコパスタジアムへ⚽️

 

f:id:tamanaosakura:20170115182642j:image

f:id:tamanaosakura:20170116092431j:image

初めて間近で見ましたが、スタジアムのフォルムがほんとステキ✨✨

 

f:id:tamanaosakura:20170116104936j:image

イベントなどがない日はNゲートが開放していて、

 

f:id:tamanaosakura:20170116105037j:image

スタジアムの中に入れます❗️

僕たちが行った時は誰もいなく、5万人入れる所にふたりだけと最高な贅沢を味わえました✨✨

スタジアム周りは冷たい風が吹いていましたが、スタジアム内は日差しがポカポカ気持ちよかった☀️

 

スタジアム正門を少し入ると、

 

f:id:tamanaosakura:20170116105826j:image

f:id:tamanaosakura:20170116105843j:image

ミュージアムがあります⚽️

地元ジュビロエスパルスから日本代表までいろいろ展示されてます❗️

 

f:id:tamanaosakura:20170116110005j:image

f:id:tamanaosakura:20170116110016j:image

代表選手のスパイクも無料で観ることができます❗️

 

f:id:tamanaosakura:20170116110522j:image

ミュージアムからスタジアムは選手目線で観ることができました😀

 

f:id:tamanaosakura:20170116110107j:image

日韓W杯の選手達のサインも展示❗️

トルシエ』懐かしいですね〜😁

 

ラグビーで一番人気の五郎丸選手の像もあったので、

 

f:id:tamanaosakura:20170116110232j:image

五郎丸ポーズで記念撮影📷

 

f:id:tamanaosakura:20170116110638j:image

何もやってなくてもいろいろ楽しめました(^O^)

 

 

帰りは静岡に来たら絶対食べたい、

 

f:id:tamanaosakura:20170116110720j:image

さわやかのハンバーグ🍽

1時半過ぎに行きましたが待ってる人がいてすごく人気があるお店です🏠

 

f:id:tamanaosakura:20170116110811j:image

鉄板の下に敷く紙もさわやかの歴史が見れて楽しかった😀

 

f:id:tamanaosakura:20170116111013j:image

このげんこつハンバーグ火があまり通っていないレアな部分がたまらない間違いない美味しさです✨✨