たま&なおとさくらの日記

2011年4月に結婚し、日々楽しく生活している記録です。そして、2013年4月 さくら(ジャックラッセルテリア)が我が家に仲間入り!!

雪のドクターイエローを狙いに🚅

今日はふたりとも休みの日❗️

 

ドクターイエローの上りがあると情報をGET‼️

たまちゃんに無理を言って雪のあるとこで撮りたいなと提案したら、「いいよ❗️」って応じて頂けたため、

 

f:id:tamanaosakura:20170207000311j:image

高速で滋賀県へ🚘

大垣までは一切雪はありませんでしたが、関ヶ原に近づくと突然雪が見られるようになります❗️

 

f:id:tamanaosakura:20170207000530j:image

米原ICを降りて、15分くらい走ると、

 

f:id:tamanaosakura:20170207000643j:image

f:id:tamanaosakura:20170207063334j:image

米原駅に到着です❗️

数日前に、この近くにある彦根で60cmくらい積もったとニュースでやってたので雪と新幹線コラボを期待しましたが、

 

f:id:tamanaosakura:20170207062822j:image

f:id:tamanaosakura:20170207063759j:image

ホームにはやや残っていましたが思ったより雪はない・・・

けど夕陽がギラリと当たる新幹線撮影を目指して、

 

f:id:tamanaosakura:20170207063050j:image

ドクターイエローが来る上り列車を狙います📷

 

f:id:tamanaosakura:20170207063150j:image

愛知県からドクターイエローを撮影に来たご夫婦とお話ししました❗️

夫婦で共通の趣味があるのはいいですね✨✨

 

f:id:tamanaosakura:20170207063414j:image

16:55 ドクターイエローがやってきました🚅

のぞみ検測なのでこの駅は通過💨

一瞬のチャンスを狙って、

 

f:id:tamanaosakura:20170207063538j:image

撮った一枚がブレてしまいました💦

焦ってしまいなかなか思うように撮れません・・・

 

悔しいのでまたチャレンジしに来ようと思います❗️

 

 

f:id:tamanaosakura:20170207063839j:image

帰りに、一宮で人気のチャンポンのお店へ❗️

 

f:id:tamanaosakura:20170207063952j:image

https://s.tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23007065/

f:id:tamanaosakura:20170207064008j:image 

一宮IC近くにある食べログで3.5の大光楼本店❗️

 

平日ですが満員の人気なお店です‼️

 

f:id:tamanaosakura:20170207065555j:image

たまちゃんは黒ごま坦々チャンポン🍜

 

そして、僕はお腹がすいていたので昔から大好きな皿うどん大盛りを注文‼️

 

f:id:tamanaosakura:20170207070219j:image

写真ではわかりにくいかもしれませんが、かなりの量‼️

麺と野菜いずれも普通の1.5倍です❗️

 

味はもちろん食べ応えのあるおいしい皿うどんでした(^O^)