たま&なおとさくらの日記

2011年4月に結婚し、日々楽しく生活している記録です。そして、2013年4月 さくら(ジャックラッセルテリア)が我が家に仲間入り!!

のんびり二人旅 1日目

いろいろあって気分的に落ち込んでいる今日この頃・・・

気分転換に静かな所に出掛けて来ました❗️

 

 

中央道で長野方面へ🚗

 

f:id:tamanaosakura:20170331225513j:image

諏訪湖や松本の少し手前の伊北ICで降りて、ホタルで有名な辰野町に向かいます❗️

 

と言っても今はもちろんホタルの時期ではないので観光というよりただゆっくりしに行くだけです😊

 

最近旅をしていると必ず地元スーパーに立ち寄るのが楽しみで、

 

f:id:tamanaosakura:20170331230050j:image

インターを降りて早速地元スーパーへ❗️

上伊那地域に8店舗展開している『ニシザワ』の辰野食彩館に来ました❗️

 

何か面白いものないかなと店内を歩いていると、

 

f:id:tamanaosakura:20170331230704j:image

ルマンドアイスを発見🍦

ルマンドアイスはまだ北陸と長野や山梨にしか売っていないレア商品✨✨

 

f:id:tamanaosakura:20170401091805j:image

お菓子のルマンドが大好きなたまちゃんはテンションがかなり上がってました⤴︎⤴︎

 

f:id:tamanaosakura:20170401091934j:image

そしてもうひとつ気になったのがこの天ぷら饅頭❗️

ふたりでこれだけ食べるのは厳しいので買うのは断念しましたが饅頭好きには気になりますね👀

 

スーパーで買い出しをして、辰野町中心部にある辰野駅へ🚃

 

f:id:tamanaosakura:20170401092243j:image

f:id:tamanaosakura:20170401092317j:image

この駅は昔住んでいた豊橋駅までつながっているJR飯田線の終着駅❗️

 

f:id:tamanaosakura:20170401092811j:image

そして中央本線でも歴史がある駅ですが、岡谷駅から塩尻駅につながるトンネルができ、メインルートではなくなり静かな駅になっちゃいました。

 

f:id:tamanaosakura:20170401093059j:image

ホームはとても長く立派なだけに少し寂しい所もありますね・・・

 

次は電車で訪れたいです🚃

 

 

辰野駅を満喫した後は本日宿泊する旅館へ❗️

 

辰野駅の次の信濃川島駅から山間に入った所にある、

 

f:id:tamanaosakura:20170401093451j:image

かやぶき館で泊まります❗️

このかやぶき屋根の建物は日本で一番大きなものらしいです❗️

 

泊まった部屋は普通の建物でしたが、独立した部屋だったのでとても静かでのんびりできます😊

 

f:id:tamanaosakura:20170401093638j:image

晩ご飯はこのかやぶき屋根の建物で、

 

f:id:tamanaosakura:20170401093651j:image

豪華な料理を頂きました❗️

料理を持ってきてくれる方が、地元のおばちゃんでやさしい声かけに心癒されました😌

 

f:id:tamanaosakura:20170401093705j:image

 お風呂入りに行くとこんな自販機を発見‼️

とうふが売ってる自販機を初めて見たのでビックリ!(◎_◎;)

 

夜勤明けだったので21:00には寝落ちしてしまいました💤