たま&なおとさくらの日記

2011年4月に結婚し、日々楽しく生活している記録です。そして、2013年4月 さくら(ジャックラッセルテリア)が我が家に仲間入り!!

見所満載の試合⚽️ 日本代表🇯🇵vsタイ代表🇹🇭 in埼玉スタジアム2002

3月28日火曜日

 

10月のイラク戦に続き、アジア最終予選を戦っている日本代表を応援しに埼玉スタジアムを目指します❗️

 

1:30 皆さんを迎えに行き名古屋を出発🚐

 

今回はMくんが初参戦で、運転したいって言ってくれたので早速運転をお願い🙏

 

明けの後、1時間ちょっとしか寝てなかったので早速寝落ち💤

途中、駿河湾沼津SAで休憩しただけで、

 

f:id:tamanaosakura:20170404131153j:image

6時過ぎには埼玉スタジアムがあるさいたま市に突入❗️

ほぼノンストップでの運転お疲れ様です🙇

 

8時からシート貼りがあるため、スタジアムに直行❗️

場所取り班と朝食買う班に分かれて、シート貼り準備❗️

 

f:id:tamanaosakura:20170404131428j:image

8:50 この前より少し後ろになりましたがシート貼りできました😊

 

15:45に戻って来るのでよろしくね✋

 

昼のお出かけを東京の浅草に行くか茨城の牛久大仏に行こうか迷いましたが、今回は浅草に行くことにしました❗️

 

 

f:id:tamanaosakura:20170404132336j:image

一仕事終えたので、浅草着くまでゆっくり休んで下さい😊

 

首都高で行こうと思いましたが、首都高に入る所で早速渋滞💦

川口JCTから東京外環道に行きましたが、

 

f:id:tamanaosakura:20170404132547j:image

こちらも渋滞していて草加ICで降り、高速はほとんど使えず・・・

 

f:id:tamanaosakura:20170404133021j:image

f:id:tamanaosakura:20170404133200j:image

下道も渋滞が続き、1時間で着く予定が1時間半以上かかってしまいました💦

東京はスゴイなと実感・・・

 

f:id:tamanaosakura:20170404140936j:image

浅草に着くと、スカイツリーと火の玉がきれいにお目見え👀

吾妻橋を渡ってすぐの所に車を停めて浅草へ🚶

 

f:id:tamanaosakura:20170405180013j:image

雷門前🏮

春休みだからかものすごい人😣

 

 f:id:tamanaosakura:20170405180311j:image

浅草寺に続く参道も押し合いへし合いの状態❗️

天下の浅草ですね‼️

 

f:id:tamanaosakura:20170405180458j:image

開花宣言した東京ですが寒さが続き、見頃はまだかな?

 

f:id:tamanaosakura:20170405180741j:image

本堂をじっくり見ている⁇Mくん😊

僕らがゆっくりなのもありますが気づいたらけっこう前にいて待ってもらう場面もありました❗️

ゴメンね🙇

 

f:id:tamanaosakura:20170405181230j:image

お参りしたあとは、みんなでおみくじに挑戦‼️

 

僕はなんと・・・

 

f:id:tamanaosakura:20170405181447j:image

大吉‼️

今年初めてやったおみくじは『凶』だったので大昇格⤴︎⤴︎ ここから絶好調になれるかな❓

 

代表ユニ着て歩いていたので、今日対戦するタイのサポーターの方に声をかけてもらい、浅草寺バックに記念撮影📷もできました😊

 

浅草寺散策後はランチ🍴

 

Mくんが調べてくれたサイトで気になっていたお店は1時間待ちとかなり待たなきゃいけないため断念💦

 

f:id:tamanaosakura:20170405181707j:image

 人力車のお兄さんが勧めてくれた浅草一丁目1番1号の神谷バーも今日はお休み😣

 

なかなかお店が決まりませんでしたが、

 

 

f:id:tamanaosakura:20170405182240j:image

Oくんが見つけた商店街にある歴史あるお店に決定‼️

ここも少し待ちましたが何とかご飯にありつけました😊

 

f:id:tamanaosakura:20170405182615j:image

ここにも雷門⁇

 

f:id:tamanaosakura:20170405182643j:image

雷門の中には天丼と煮物が入った洒落たもの✨✨

美味しさとお腹が空きすぎですぐにたいらげました😋

 

f:id:tamanaosakura:20170405182821j:image

レジ横にあったモンチッチ⁇

お姉様方が何だったかなと見ていたので写真撮っちゃいました📷

 

f:id:tamanaosakura:20170405183608j:image 

浅草観光はこれで終わり❗️

渋谷のスクランブル交差点並みにそこら中人だかりの浅草の交差点🚥を渡り、

 

 f:id:tamanaosakura:20170405183320j:image

最後にスカイツリーや火の玉が見えるあずまばし前で記念撮影📷

  

 f:id:tamanaosakura:20170405183744j:image

 橋からは東武鉄道の電車がのんびり走ってる姿が見られました🚃

 

浅草観光充分満喫できました✨✨

 

 

 

さいたまに戻ってきてスタジアム近くで駐車場探し🚐

 

f:id:tamanaosakura:20170405184104j:image

浦和美園駅近くで1000円で停めれる駐車場(この辺は1500〜2000円が一般的)を発見❗️

親切な奥様でいいとこ見つけれました😊

 

f:id:tamanaosakura:20170405184411j:image

いざスタジアムへ‼️

開門前でも多くの人で賑わってます❗️

 

 

 f:id:tamanaosakura:20170405184622j:image

開門を待っている間、大きなユニフォームにメッセージを書きます❗️

 

f:id:tamanaosakura:20170405185002j:image

僕は大きく『カワシ』って書いてきました(笑)

 

f:id:tamanaosakura:20170405185108j:image

開門時間が過ぎてもなかなか列が進まず待ちくたびれる様子❗️

待っているのは本当に疲れますね💦

 

 

 f:id:tamanaosakura:20170405194355j:image

1時間くらい待ってようやくスタジアムに入れました❗️ 

この前より少し上段ですが、大体同じ所を確保できました‼️

 

f:id:tamanaosakura:20170405185234j:image

場所取りできたら、いつものようにフェイスペインティングとボード前で写真撮影📷

今回はどこもすごく混んでました💦

 

 

選手が練習に入ってくると、

 

f:id:tamanaosakura:20170405185543j:image

大きな日本の国旗の中に吸い込まれます🇯🇵

 

 f:id:tamanaosakura:20170405185905j:image

こんな感じで左の日本の国旗の中に僕らはいます😊

ちょっと寒かったので国旗に覆われてすごく暖かかった✨✨

 

f:id:tamanaosakura:20170405190108j:image

応援歌を歌いながらすごく盛り上がってます‼️

 

f:id:tamanaosakura:20170405190217j:image

この前作った横断幕も掲げて応援します📣

 

前回はカメラの調子が悪くあまり選手が撮れなかったので今回はチャンスを見つけていい写真撮るゾ📷

 

f:id:tamanaosakura:20170405190729j:image

練習してる選手たち❗️

写真に夢中になり生でなかなか見れないのが悩み💦

 

f:id:tamanaosakura:20170405191020j:image

スタメン選手紹介❗️

試合はもうすぐ‼️

 

f:id:tamanaosakura:20170405191118j:image

タイサポーター🇹🇭も多く集まっていて応援に熱が入ります📣

 

 

f:id:tamanaosakura:20170405191241j:image

選手入場❗️

 

f:id:tamanaosakura:20170405191423j:image

f:id:tamanaosakura:20170405191437j:image

f:id:tamanaosakura:20170405191453j:image

試合が始まる〜〜⚽️

 

キックオフ‼️

 

前半は、

 

f:id:tamanaosakura:20170405191711j:image

f:id:tamanaosakura:20170405191624j:image

ダブルしんじのゴールで2-0でリード😊

岡崎は代表通算50ゴール✨✨

おめでとう㊗️

 

f:id:tamanaosakura:20170405191934j:image

f:id:tamanaosakura:20170405192021j:image

前の試合に続き、川島のファインセーブも健在❗️

 

 

f:id:tamanaosakura:20170405192045j:image

後半、若い久保のゴールで3点目⚽️

ゴールを決めるシュートの写真撮れた✨✨

 

f:id:tamanaosakura:20170405192204j:image

f:id:tamanaosakura:20170405192303j:image

本田と清武が後半ピッチへ‼️

 

f:id:tamanaosakura:20170405192321j:image

清武のコーナーキックから、

 

f:id:tamanaosakura:20170405192426j:image

吉田麻也のヘディングで4点目⚽️

 

f:id:tamanaosakura:20170405192515j:image

 f:id:tamanaosakura:20170405192704j:image

ゴールを決めた選手がベンチに行き、控え選手が出迎える姿がいつもいいなって思います✨✨

 

f:id:tamanaosakura:20170405192716j:image

最後の一枠は宇佐美が入ります❗️

 

f:id:tamanaosakura:20170405193539j:image

今日は59,003人が来場⚽️

毎回すごい人ですね❗️

 

残り時間わずかな所で、長友がペナルティーエリア内でファールをして相手がPKを獲得💦

 

f:id:tamanaosakura:20170405192908j:image

カワシの見せ所‼️

 

f:id:tamanaosakura:20170405192943j:image

しっかりコースを読み、見事PKを止めた‼️

5点目取ったかのような大盛り上がり😊

 

 f:id:tamanaosakura:20170405193356j:image

このまま試合は4-0で試合終了‼️

 

f:id:tamanaosakura:20170405193424j:image

f:id:tamanaosakura:20170405193437j:image

安心して見ることができてすごく良かったです‼️

 

 f:id:tamanaosakura:20170405193704j:image

これからイラク、オーストラリア、サウジアラビアと厳しい試合が続くのであと3戦頑張ってほしいです⚽️

 

f:id:tamanaosakura:20170405193851j:image

次は8月31日の大一番のオーストラリア🇦🇺戦❗️

まずは絶対チケット取るぞ‼️

 

今回も24時間以上の長旅ありがとうございました😊

めっちゃくちゃ楽しかったです‼️

 

職場がバラバラになってしまいますがこれからもよろしくお願いします🙇