たま&なおとさくらの日記

2011年4月に結婚し、日々楽しく生活している記録です。そして、2013年4月 さくら(ジャックラッセルテリア)が我が家に仲間入り!!

夜桜見物🌸 in名古屋城🏯

たまちゃんの研修が終わった後、夜桜見物に行って来ました❗️

 

f:id:tamanaosakura:20170603182330j:image

名古屋の桜の名所のひとつ 名古屋城🏯

正門まで行く道もけっこう桜が咲いてて、ここで桜見物十分満足できます🌸

 

f:id:tamanaosakura:20170603182250j:image

けど、名古屋城と桜のコラボが撮りたいので入場します❗️

ひさびさの名古屋城楽しみです✨✨

 

天守閣に向かう途中、本丸御殿の中を見学できるとの事で吸い込まれるように入ります❗️

 

f:id:tamanaosakura:20170603182631j:image

御殿内は輝くふすまが至る所にあります❗️

歴史は全くわかりませんが、名古屋城にはこんな豪華な部屋がいくつもあったんですね✨✨

 

f:id:tamanaosakura:20170603182654j:image

 輝きすぎててわからないなりにもつい見とれてしまいます❗️

 

f:id:tamanaosakura:20170603182733j:image

外に出てきて名古屋城と桜のコラボを撮影📷

 

f:id:tamanaosakura:20170603182759j:image

ここでは多くの人がカメラを構えています❗️

今まさに一番の見頃ですね‼️

 

f:id:tamanaosakura:20170603182828j:image

天守閣に入り、一番上から名古屋駅を眺めます❗️

ここ数年で高層ビルが本当に増えましたね🏢

 

f:id:tamanaosakura:20170603182853j:image

なぜか名古屋城スターウォーズ展がやってました❗️

今日が最終日との事でしたがスターウォーズはあまり興味ないので入るのはやめました💦

 

f:id:tamanaosakura:20170603182923j:image

外に出ると、暗くなっててライトアップされてます💡

先ほどとは違い幻想的なお城と桜です🏯🌸

 

f:id:tamanaosakura:20170604105428j:image

 スターウォーズと桜のコラボも撮れました📷

 

f:id:tamanaosakura:20170603183018j:image

 いろいろ見所があった名古屋城でした❗️

近いのでまた遊びに行きたいです✨✨