たま&なおとさくらの日記

2011年4月に結婚し、日々楽しく生活している記録です。そして、2013年4月 さくら(ジャックラッセルテリア)が我が家に仲間入り!!

名古屋市内をサイクリング🚲

先日体育室の予約が取れ、利用料を払うため緑区までサイクリング🚲

 

幸先の良いスタートでしたが・・・

変な音がしてタイヤを見ると、

f:id:tamanaosakura:20170606231145j:image

何か銀色の金具が刺さってる😖

 

タイヤがパンクしちゃいました😓

 

パンクを直してもらってる間に、kuriさんと中華ランチ🍜

急なお誘いに応じて頂きありがとうございます😊

 

パンクが直り、鳴海駅近くの体育館へ❗️

料金を払ったので帰ってもよかったですが、せっかくなのでもう少し足を伸ばして名古屋駅まで行ってみます🚲

 

f:id:tamanaosakura:20170606231203j:image

名鉄神宮前駅からJR熱田駅辺りは、名鉄電車と東海道本線の電車がひっきりなしに走るスポット🚃

 

f:id:tamanaosakura:20170606231215j:image

車ではなかなか立ち寄れなくても自転車なら立ち止まってゆっくり見られるのでいいですね✨✨

ここは1日いても飽きないです😊

 

f:id:tamanaosakura:20170606231228j:image

金山総合駅を通過し、山王通を通って、

 

f:id:tamanaosakura:20170606231244j:image

名鉄山王駅に来ました❗️

名古屋駅の隣の駅ですが、大通りを越えると静かな住宅地です🏠

 

f:id:tamanaosakura:20170606231257j:image

頭ぶつけそうなトンネル(笑)

こんな穴場な道もありました❗️

 

山王駅から名駅通を通って、

 

f:id:tamanaosakura:20170610100334j:image

今名古屋で一番賑わっている名古屋駅に到着❗️

平日昼間でもけっこうな人で自転車で通るのもやっとな感じ❗️

名駅に用事があったので自転車を停めようと思いましたが、停めるとこが満車で国際センター駅まで行ってようやく停めれました❗️

自転車には不向きな場所ですね💧

 

名駅での用事を済まし、家に帰ります❗️

 

f:id:tamanaosakura:20170606231316j:image

前テレビでやってて見てみたいなと思ってた、栄にある金のポスト📮

 

f:id:tamanaosakura:20170610100349j:image

徳川宗春が上に乗ってますが、どなたかわからなくてふーーんって感じになっちゃいました💦

でも名古屋ではなくてはならない人なんですよね‼️

 

f:id:tamanaosakura:20170606231332j:image

栄のシンボルテレビ塔を通過して家まで帰りました❗️

 

 

今日はこの前より日差しが弱くて快適サイクリングになりました😊