たま&なおとさくらの日記

2011年4月に結婚し、日々楽しく生活している記録です。そして、2013年4月 さくら(ジャックラッセルテリア)が我が家に仲間入り!!

道の駅へドライブ🚗

 たまちゃんが職場の人に教えてもらって気になっている道の駅を向かいます🚗

 

 f:id:tamanaosakura:20170621132900j:image

 国道363号線を通って中津川方面へ❗️

峠道や自然豊かな道が続くので、ツーリングやサイクリングの人がすごく多くいます🏍🚲

 

うちから1時間半ほどで道の駅おばあちゃん市山岡に到着❗️

 

f:id:tamanaosakura:20170621132750j:image

お昼は道の駅のレストランで食べます❗️

僕は寒天ラーメンを注文🍜

山岡は寒天が有名な所なので地元の物を食します😊

ヘルシーな麺で体スッキリラーメンです✨✨

 

 

f:id:tamanaosakura:20170621132930j:image

お昼を食べた後は、道の駅の隣にある小里川ダムを見学❗️

 

f:id:tamanaosakura:20170621132954j:image

ダムの上から眺めると下にいる人が米粒みたい🌾

ダムの迫力はすごいなぁ❗️

 

f:id:tamanaosakura:20170621133021j:image

エレベーターに乗って下に降ります❗️

ダムの中間地から景色を眺めて、

 

 f:id:tamanaosakura:20170621133038j:image

一番下から上を見上げると巨大な壁で圧倒されます‼️

 

 f:id:tamanaosakura:20170621133112j:image

高さは名古屋駅JRセントラルタワーズの半分と何とも微妙な表現ですね💦

けどすごさは伝わってきます‼️

 

f:id:tamanaosakura:20170621133128j:image

ダム好きに話題のダムカードをGET‼️

結構立派なカードです❗️

 

f:id:tamanaosakura:20170621133153j:image

つり橋を渡って道の駅に戻ります🚶‍♀️

道の駅の写真を撮り忘れましたが、大きな水車がある道の駅です❗️

 

 道の駅を見た後は、山岡の中心部へ🚗

恵那から走っている明知鉄道の山岡駅に来ました❗️

 

f:id:tamanaosakura:20170621133208j:image

ちょうど恵那行きの電車が来たのでお見送り🤚

1両編成で可愛らしいです✨✨

 

帰りに明智にある大正村に立ち寄ります❗️

 

f:id:tamanaosakura:20170621133230j:image

駅前のスーパーにレトロな公衆電話を発見してたまちゃんのテンションが上がってます😊

 

f:id:tamanaosakura:20170621133255j:image

大正村には久々に来ましたが、入口に立派な建物が出来てました❗️

 

f:id:tamanaosakura:20170621133310j:image

町歩きをしいろいろ立ち寄りました🏠

 

f:id:tamanaosakura:20170621133324j:image

大正時代の新聞に興味津々✨✨

たまちゃんの地元の豊橋の新聞が飾ってあったのでまたテンション上がってました‼️

今とは違う広告も面白かったです❗️