たま&なおとさくらの日記

2011年4月に結婚し、日々楽しく生活している記録です。そして、2013年4月 さくら(ジャックラッセルテリア)が我が家に仲間入り!!

サイクリング部始動🚲

職場のロードバイクに乗っている主任さんと後輩のTくんとサイクリング🚲

前日に台風3号が通過し天気が心配でしたが、何とか行ける天気になりました❗️

 

最初予定していた知多半島は雨雲が通過する予定になっていたので断念し、

 

f:id:tamanaosakura:20170709083108j:image

 岐阜県恵那市に来ました🚗

この道からぐるっと回って上の橋を渡ると、

 

f:id:tamanaosakura:20170709083139j:image

集合場所の道の駅おばあちゃん市山岡に到着❗️

ここから岩村方面を目指して出発‼️

 

f:id:tamanaosakura:20170709083124j:image

一緒にツーリングしているおふたりは本格的な衣装でカッコいい✨✨

それにひきかえクロスバイクの僕は、Tシャツと短パンで初心者感丸出しの衣装💦

 

 f:id:tamanaosakura:20170709083256j:image

スタートから30分ほどで岩村の中心部から少し離れた所にあるパン屋さんに到着🍞

 

f:id:tamanaosakura:20170709083314j:image

自転車屋さんとかに行くとよく置いてある自転車置き用のスタンドにビアンキちゃんを初めてかけてみました❗️

 

f:id:tamanaosakura:20170709083333j:image

パンは見た目がカワイイかたつむりパンとゼリーが入ったパンを購入❗️

どちらもすごく美味しかったです✨✨

りんごジュースもサイクリングした体に染み渡りすごく美味しかった❗️

 

信州出身のTくんが地元を思い出すって言ってました(^^)

 

 

 パン屋さんをあとにして次は岩村の中心部へ🚲

 

f:id:tamanaosakura:20170709083154j:image

岩村は女城主の街で城下町になっていて昔の街並みが広がっています❗️

平日なので貸切のようですね✨✨ 

 

f:id:tamanaosakura:20170709083214j:image

ここでは主任さんオススメの五平餅を食べます❗️

五平餅の団子がすごく柔らかくて味噌の味も絶品でした😊

 

ここの店主のおじさんも自転車を乗る方のようでこの辺のオススメを教えて頂きました❗️

先ほどのパン屋さん方面にある根の上高原がオススメとの事で行ってみることに‼️

 

パン屋さんを過ぎると登りが続きます❗️

事前に聞いてはいましたがあまりのキツさに僕は途中でリタイア💦

主任さんとTくんは目的地のゴルフ場まで行ったそうです‼️

 

始めてけっこうな登りを挑戦し、体力の無さを痛感😞

情けないな〜〜💦

 

登りは辛かったですが下りの爽快感は病みつきになりますね‼️

 

 

 

今回は60kmちょっと走りました🚲

みんなで走るのは初だったので話をしながらですごく楽しかったです✨✨

 

ボーナスが出てロードバイクを買う人がちらほらいるそうなのでメンバーが増えて第2回・3回と続いていくと嬉しいです😃

 

主任さん・Tくん今日はありがとうございました❗️