たま&なおとさくらの日記

2011年4月に結婚し、日々楽しく生活している記録です。そして、2013年4月 さくら(ジャックラッセルテリア)が我が家に仲間入り!!

夕陽にギラリを狙って✨✨

kei部長より撮り鉄のお誘いを受け、新幹線を撮影しに行きました🚅

 

夕陽が当たりギラリと輝く新幹線を狙って、

 

f:id:tamanaosakura:20180206235140j:image

滋賀県米原までやってきました❗️

米原ICを降りて国道8号線を北上すると、集落の中に有名撮影地があります❗️

 

f:id:tamanaosakura:20180206235347j:image

この道登っていいのかな?って思ってしまう看板を通りぬけると、

 

f:id:tamanaosakura:20180206235539j:image

カーブを曲がる新幹線が撮影できます🚅

 

高速道路を走っている時は結構いい天気でしたが、ここへ着くと☁️になってしまいました💦

少し経つと、雪もちらついてきてギラリと光る新幹線の撮影は絶望的・・・

 

ちょうどドクターイエローの上り検測の日だったので、

 

f:id:tamanaosakura:20180207000013j:image

黄色い新幹線を撮影📸

ギラリは撮れなかったですが楽しい撮影になりました😄

 

帰りに伊吹PAに寄って休憩🚗

 

f:id:tamanaosakura:20180207000336j:image

 パーキングエリアのスタンプを押すと、伊吹山と今はなき300系新幹線のコラボでした❗️

スタンプ撮り鉄ですね😁