たま&なおとさくらの日記

2011年4月に結婚し、日々楽しく生活している記録です。そして、2013年4月 さくら(ジャックラッセルテリア)が我が家に仲間入り!!

ようやく行けた厄除祈願

f:id:tamanaosakura:20180219062526j:image

今年に入りなかなか予定が合わず・・・

ようやく休みが合ったので毎年恒例の厄除祈願へ行くために静岡へ🚗

 

f:id:tamanaosakura:20180219062541j:image

今年はさくらも一緒に法多山に来ました❗️

 

f:id:tamanaosakura:20180219062557j:image

今年は寒い日ばかりで外にいるのは辛いですが、今日は☀️で比較的暖かいので外で待ってるのも大丈夫‼️

 

毎年辛口なここのおみくじ❗️

今年はなんと・・・

 

f:id:tamanaosakura:20180219063012j:image

ふたりとも大吉Σ(・□・;)

みんな大吉なんじゃないかと思うくらいビックリです‼️

ここで大吉が出れば本当にいい年が過ごせそうです✨✨

 

f:id:tamanaosakura:20180219063027j:image

御朱印も頂き、

 

f:id:tamanaosakura:20180219062617j:image

最後はお待ちかねの厄除だんご🍡

さくらは食べられないのでゴメンね😭

今年のだんごはすごく柔らかくて今までの中で一番でした❗️

早速大吉効果が出てますかね‼️

 

次は前から行ってみたかった火の神様がいる秋葉神社へ❗️

法多山から1時間ちょっとで行けます🚗

 

途中、産直市場で野菜を調達🥦

今年は高いのでこういう所は本当に助かります❗️

 

秋葉神社へ向かってる途中、

 

f:id:tamanaosakura:20180219062635j:image

立派な郵便局があるなと思ったら、

 

f:id:tamanaosakura:20180219062652j:image

天浜線の駅でした🚃

電車は残念ながら時間が合わず撮影できませんでした💦

 

 

f:id:tamanaosakura:20180219062705j:image

この道を通ると月まであと3km😵

 

この看板はけっこう有名で、月という集落がこの先あるそうです❗️

 

最後秋葉山を登るクネクネ道を走り、

 

f:id:tamanaosakura:20180219062723j:image

秋葉神社上社に到着しました❗️

ここから少し歩くそうです💦

 

f:id:tamanaosakura:20180219062747j:image

15分ほど歩いて、立派な金の鳥居がお出迎え⛩

 

f:id:tamanaosakura:20180219062806j:image

社殿もカッコいいです✨✨

 

お参りが終わり、後ろを振り向くと、

 

f:id:tamanaosakura:20180219062821j:image

遠州灘まで見渡せるキレイな景色を拝めました🙏

 

f:id:tamanaosakura:20180219062842j:image

f:id:tamanaosakura:20180219062903j:image

ジュビロ磐田も毎年必勝祈願に来ているそうです❗️

 

f:id:tamanaosakura:20180219062954j:image

ここでも御朱印を頂きました❗️

 

f:id:tamanaosakura:20180219062918j:image 

f:id:tamanaosakura:20180219062933j:image

帰り道に二宮和也さんが植樹した木がありました❗️

ニノ⁇と思い嵐ファンのNさんに聞いたら、嵐にしあがれのロケに来た時に植樹したのではないかとの事でした❗️

最後にいいものが見れました😊