たま&なおとさくらの日記

2011年4月に結婚し、日々楽しく生活している記録です。そして、2013年4月 さくら(ジャックラッセルテリア)が我が家に仲間入り!!

2017.7.10 サガリバナツアー&マリンスポーツ遊びまくり

今日は、夜の間にだけ咲き、朝になると散ってしまうサガリバナと言う花をカヌーで観に行くツアーに参加します🛶

 

AM4:30  ツアーの方がホテルまで迎えに来て頂きツアースタート‼️

サガリバナがよく咲いている穴場スポットまで🚙で向かい、そこからカヌーに乗ります🛶

 

f:id:tamanaosakura:20171016233236j:image

まだ夜明け前なので、辺りは真っ暗

まずは、海でカヌーに慣れながら夜が明けるのを待ちます❗️

 

f:id:tamanaosakura:20171016233252j:image

ツアーのお兄さんが準備してくれたおにぎり🍙

赤飯とサトウキビで炊いたご飯で握ったものです❗️

サトウキビは甘いイメージだけどご飯で炊いたものは全然そんな感じではなく、香ばしい感じのご飯でした🍙

 

どちらもすごく美味しかった😋

 

 

f:id:tamanaosakura:20171016233311j:image

少しずつ夜が明けてきました🌅

波がなく、僕らしかいないので本当に音がなく静かです❗️

ここまで無になれる事もあまりないですね❗️

 

 

f:id:tamanaosakura:20171016233328j:image

空が真っ赤に染まり、☁️もいい具合に出ていて本当にキレイです✨✨

ここまでキレイな日もそんなにないとガイドさんが言ってたのですごくラッキー✌️

 

 

f:id:tamanaosakura:20171016233345j:image

明るくなってきたので、本題のサガリバナを観に川を上ります🚣

と言っても、流れはほとんどないので漕ぐのも快適です❗️

 

川を上っていくと、サガリバナが咲いている場所に近づいてきました✨✨

サガリバナは甘い蜜の香りがするので一面蜜の香りが漂います❗️

 

明るくなってきたので、枝についてる花が水面に落ちてきます❗️

 

f:id:tamanaosakura:20171018234438j:image

カヌーを降りて少し散策👣

写真ではわかりにくいですがそこら中にサガリバナが咲いています✨✨

 

f:id:tamanaosakura:20171016233403j:image

カヌーに戻るとパドルにサガリバナが😃

 

 

f:id:tamanaosakura:20171016233419j:image

帰りは散ったサガリバナが数え切れないほど浮いていました❗️

 

f:id:tamanaosakura:20171016233433j:image

こんな感じに咲いています❗️

強い匂いを出して虫たちに受粉してもらってるそうです❗️

 

f:id:tamanaosakura:20171016233448j:image 

サガリバナが浮かんでる中、海に戻ります❗️

 

f:id:tamanaosakura:20171016233507j:image

ガイドさんが撮影してくれました📷

一番いい時期で天気も最高だったので大満足のツアーでした❗️

 

ありがとうございました😊

 

f:id:tamanaosakura:20171016233529j:image

ここはツアーが始まった所ですが、西表ヤマネコが目撃したことがある所だったんですね❗️

なかなか見る事ができないそうなのでいつか見てみたいです🐱

 

 

f:id:tamanaosakura:20171016233545j:image

ホテルに戻ってお待ちかねの朝食バイキング🥞

前回泊まった時、すごくよかったので楽しみにしてきました✨✨

 

f:id:tamanaosakura:20171016233559j:image

前回とはメニューが違いましたがどれも間違いなく美味しかった😋

カニ汁に一杯丸々カニが入っていたので思わず📷撮っちゃいました🦀

 

西表島の旅はここで終了‼️

また来年も来たいなぁ😭

 

石垣島に戻り、今度はマリンスポーツに挑戦です‼️

始めて来た時に泊まったグランビリオホテルに隣接している海岸で、バナナボートやジェットスキーなど3時間遊び放題❗️

 

f:id:tamanaosakura:20171016233624j:image

スピードが半端なくてお尻が痛い痛い‼️

けどメッチャ楽しかったです✨✨

 

今日は石垣島中心部の今年できたコンドミニアムタイプのホテルに宿泊🏨

 

ワンルームで少し狭いですが、洗濯機もついててすごく助かります😃

 

f:id:tamanaosakura:20171016233644j:image

自転車を借りて地元スーパーで晩ご飯を調達❗️

昨日豪華だったので、今日は節約してスーパーで珍しいものを探します❗️

 

f:id:tamanaosakura:20171016233658j:image

最後に公設市場に寄って島らっきょうもお土産にGet‼️

 

f:id:tamanaosakura:20171016233731j:image

八重山そば、てびちなど沖縄ならではのものをいっぱい調達して、今日は部屋で宴会です🍻

 

明日は、日本最南端の有人島 波照間島に行って来ます🛳